Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

はひゃー

更新暫くしてなかったけど、生きてますよー。
新しい仕事で怒涛の引き継ぎやらで毎度まいどヒィコラ言ってますが、マイペースに頑張ってます。
イラレ仕事も今日から始まり、色々とコマンドを忘れてしまっているのでイラレの本を調達せねばなぁと思う今日この頃です。
しっかし、色々と面白い日々を送れて楽しいです。
これからも慣れるために頑張らねばですわー。
お給料日も5日遅くなったのでもーちょいもーちょい。

そんな中ひな祭りの日にアホなスケジュールをこなしてたんでした。
まず早起きしてバタバタ準備してからネイルをしてもらいにLOBALさんに。
パステルカラー三色でポワポワした感じのマーブル寸前と言う感じにしてもらいました。
そしてそしてこの後、手巻き寿司パーティーなんぞに行ってました。
とりあえずガパオ*1作っていったんですが、かなり大好評で良かったです。
年上のおにーさんおねーさんたちにチヤホヤされつつ、主催のおねーさまのお家の猫さまにパンチだのたしっとされつつもキャッキャ過ごしてました。
またやりたいなーと思いつつ竜馬さん宅で宅飲みでしたが、待ち合わせが見事全員遅刻っていう素晴らしいオチ。
まぁそこで海外フェス行った人からslipknotがLeft Behindやったという報告を受けた上にその時の映像を全部撮ってくれたという神がかった事をしでかしてくれて、一人うわああってなってました。
その後はひたすら飲んど食ってましたけどね。
あとその時に手巻き寿司パーティーの話題を出したら、やろうよやろうよっていう流れに。わーいわーい言ってみるもんだ。
そしてその後3人でMOGRA行ってたんですが、まぁ今の段階では書きたくないなぁってことをしでかしたので省略。
気が向いたら追記するわ・・・。

そういえば久々に料理をしたんですが、野菜料理が美味しすぎてハマりました。
週明け両親がいなかったのでひたすら主婦GIGをしていたんですが、凄い楽しかった。
そうめん焼きそばももちろん美味しかったんですが、がんもどき使ったバジル炒めが、凄く美味しかったです・・・。
また作るぞー、全ては一人暮らしのための下準備です。

あと活字ブームが来ててエライコッチャです。
まぁきっかけはドラゴンタトゥーの女*2なんですが。
北欧の文体はほわほわしてて面白いなぁと思いつつ、メイン二人の色々な意味ですげーという感想。
映画が今週末から六本木で無修正で公開されるとのことなので走って見に行く予定です。
とりあえず週末行けなかったらレイトショー狙い。
と、活字な話題に戻しますが、小説は文庫本もいいなぁと思いつつもハードカバーの装丁*3も素敵ってなってます。
結局印刷とか加工が気になっちゃうオタクな大人です。ええ。
なのでそう言う買い物も楽しみつつ、ミステリーというか推理小説とか、横溝先生あたりを読み返したいです。
固ーい文体読んでうにょうにょしたい。

後最近つくづく思うけど、一日24時間じゃ足りないなぁってつくづく思う。
やりたいことが多すぎてねぇ。
とりあえず、ショートスリーパーになるしかないか・・・と途方にくれております。
というわけでこのリンクでもチェックするとします。

短眠法でショートスリーパー!

・・・まんまやなこれ・・・。




*1:酢飯との相性が凄い良かったので今度も作ろうかと思いますです。
*2:映画見た組から「原作を読まないと分からないから読め」と言われたからなのです。
*3:CDよりもジャケ買いしています、気付いたら。