Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

珍しく

髪の毛を暗めに染めました。
所謂かなり暗めのアッシュブラウンと呼ばれる色です。
久々に此処まで暗くしたなぁという感じです。
あと前髪も流す感じに作りました、伸びても困らないように。
職業柄、外見はかなり自由に出来る今の職場が有難いですね。
ゆるくないと生きてけませんねホント。
で、職場がこうゆるいことをいい事にいい加減ピアスを空ける事にしました。
とりあえず2~3個、病院でプシッと。
空ける日程はJのライブの後にしたのがまだ良心的だなぁと我ながら思います(あのモッシュの中のピアスは死亡フラグ)。
しかし、ピアスを空けたいと思ってかれこれ10年後に空けるとはな・・・1*。笑

あとついったにも書いたんですが、最近料理してて人間失敗が無ければ成長のキッカケは得られないのだなぁとつくづく思いました。
これが原因で駄目だったのならこうすればいい、という思考の転換が上手くなりたいなぁ。
まぁこの思考はまだまだ得るまでは長いと思いますが、何をしたって駄目な日は駄目なんだから、じゃあ明日以降上手くいきますように、と言う思考にはなれるようにはなりつつありますけどね。
人生常に勉強だよなぁ。


1*高校私立だったりお金なかったりで今に至りました。