Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

今年のライブを振り返るバトン

何故かチサさんから回されたのでやってみましたー。


●今年行ったライヴを列挙して下さい

2010/2/14【Sun】
paramore 新木場STUDIO COAST

2010/4/17【Sat】
凛として時雨 さいたまスーパーアリーナ

2010/5/1【Sat】
sads GOTHIC CIRCUS 日本武道館

2010/5/14【Fri】
フルカワミキ 渋谷CLUB QUATTRO

2010/5/29・30【Sat】
横山裕 名古屋国際会議場センチュリーホール

2010/5/30【Sun】
横山裕 名古屋国際会議場センチュリーホール

2010/7/24【Sat】
KAT-TUN 東京ドーム

2010/8/7【Sat】
SUMMER SONIC 2010 千葉マリンスタジアム&幕張メッセ

2010/8/8【Sun】
SUMMER SONIC 2010 千葉マリンスタジアム&幕張メッセ

2010/8/11【Wed】
THE SMASHING PUMPUKINS 新木場STUDIO COAST

2010/8/21【Sat】
GREENS 20th Anniversary ~Thanks to all!!~『RUSH BALL外伝』ZEPP OSAKA

2010/9/9【Thr】
9mm Parabellum Bullet 新木場STUDIO COAST

2010/9/11【Tue】
SOL Ⅱ SOL&Myrrhythmnation; Music Day 江古田Buddy

2010/9/26【Sun】
MOUSE PEACE uniting with FiVE TATSUYA UEDA 国立代々木競技場 第一体育館

2010/9/28【Tue】
NEWS 東京ドーム

2010/10/2【Sat】
BOOM BOOM SATELLITES 幕張イベントホール

2010/10/16【Sat】
LOUD PARK 10 さいたまスーパーアリーナ

2010/11/1【Mon】
凛として時雨 新木場STUDIO COAST

2010/11/10【Wed】
たしかAnrietta見に行ったよ 下北沢ERA

2010/11/29【Sun】
凛として時雨 Zepp TOKYO

2010/12/18【Sat】
関ジャニ∞ 東京ドーム

2010/12/19【Sun】
関ジャニ∞ 東京ドーム

2010/12/23【Thr】
LUNA SEA 東京ドーム

2010/12/24【Fri】
LUNA SEA 東京ドーム

2010/12/25【Sat】
LUNACY 東京ドーム

多分行けたら
2010/12/28【Tue】
COUNTDOWN JAPAN10/11

最早カオス。

●今年一番印象に残ったライヴは?
えーと印象に残ったのは洋楽はスマパンKORN
なんか、定価以上払ってもいいとNIN以来の感想を持ちました。そんだけ良かったのよ。
あと邦楽は文句なしのLUNA SEA
三日間、行ったかいあった。
そしてアイドルだったら関ジャニ∞ですかね。ホント楽しかったー。

●今年一番楽しかったライヴは?
どれも楽しかったっすねー。
強いて言うなら洋楽はサマソニのペンデュラム、邦楽は時雨コーストとブンブンかなー。
アイドルは断トツで関ジャニ∞

●今年一番泣けたライヴは?
サマソニORBITALLUNA SEA
前者はSatan聴けた時に泣きかけた。
LUNA SEAは24日号泣してました・・・LOVE SONGは泣けるわもー!

●もし楽しくなかったライヴがあったら教えて?
2月のparamore
フェスで十分だな、と思う感じでしたねぇ。
もう見ること無いだろうけど・・・ほら、ザックとジョシュ好きだったからさ・・・。

●一番印象に残った曲は?
凛として時雨の「this is is this?」ですかね。
ホントあれは中毒性が強い。

●一番印象に残ったMCは?
なんだろうなーMCはやってる音楽の割に意外とホッコリなことが多いからなぁ。
強いて言うならスマパンでのビリーの「今日から皆スマパンのファンだ!」と言ったのですかね。
あの人ホント憎い事しか言わない。
あと、笑える部門はLUNACYでのRYUICHIさん「応募が50万通あった。そして、回線を止めてしまった」ですかね。
レイラ様の外見で言われたら笑うしかない。

●行きたかったけど行けなかったライヴある?
むしろチケット取り忘れて行けなかった、っていうパターンが今年はほとんどでした。
そういうのはなるべくなくしたいもんだぜ。
質問の意味通りだとSadsVAMPSかなー。
でもセトリ見たら行かなくても良かったかもと思ってもいたり。あれは微妙だわ。

●行きたくないけど行ったライヴある?
そんなんしてたら金もったいねぇっての。

●今年一番行った会場or都道府県は?
お、都内だったね。

●遠征はした?
大阪と名古屋行った!
観光も出来て楽しかったわー。
遠征はこれがあるからやめれない!

●ライヴ前後に起こったアクシデントなどをどうぞ
あ、珍しくない!笑
ライブ中とかフェス中だとコントばかりですけど。

●麺が投げたもの、キャッチした?
横のソロコンとLUNA SEAでテープ取りましたぜ!

●盲目マンセー!今年は何回くらい麺と目が合った?
アイドルとは毎度目が合っていると思っているアホですが何か。
バンドマンではメンバー見るより音を聴く方を重視しているのでなんとも。

●今年はトータル何回くらい咲いたと思う?
咲くより拳文化の人なので。笑

●チケット代?交通費?ドリンク代etcどのくらい使った?
考えたくありませんw
とりあえず、20万以上は行ってるんじゃね・・・?

●今年最後のライヴは?
2010/12/31【Fri】
LUNA SEA 神戸ワールド記念ホール

まさか行くとは思わなかったんだ、ぜ・・・。
でも、23日と24日行ったらこりゃ行かなきゃってなりましたねー。
ていうわけで全力で楽しんできます!

●来年最初のライヴはもう決まってる?

2011/1/14【Fri】
digitalism ageHa@新木場STUDIO COAST

やっと見れるよー、もう何年待ったことか!
しかもひっさびさのオールナイトなので楽しみでしょうがない。
踊ってきまーす。

●一緒にライヴ行った人、行きたい人、5人に回しましょう

チサさん
シャツ夫さん
ゆっきー
くみさん

皆さまよろしくでーす。まぁチサさんは回した人なので良いですぜ。笑

そしてLUNA SEAの感想は後々に。
本当に最高でした、三日間。